fc2ブログ
Category : やる気や活力

手のひらサイズの可愛い「ルビーインゾイサイトのガネーシャ」です

ガネーシャは、「商売繁盛」、「学問の神様」、「お金の神様」、「開運の神様」、「障害を除去してくれる神様」など、幸せに関する全てに対し 夢を叶えてくれる神様 として崇められています。

人間の身体に象の頭を持ち、ヒンドゥー教の神の一柱とされています。
特にインドやネパールでは人気のある神として知られています!
日本では観喜天、聖天として本家とは少々違った姿で信仰されてきました。
近年ではその愛嬌のある姿から人気を集め、テレビドラマや書籍の主人公としても登場しています。

お誕生日やクリスマスプレゼントに喜ばれる一品だと思いますよ

写真のガネーシャは、「ルビーインゾイサイト」という原石に彫ったもので、とても珍しいものです。

ルビーインゾイサイトは、タンザニアで産出される緑色のゾイサイト(アニョライト)の岩石に赤色のルビー(コランダム)の結晶が内包された鉱物です。

石の意味は、自己意識を改革し、意思の疎通をスムーズにする。直観力・洞察力を高め、人間関係を改善すると言われています。
ネガティブな発想を取り除き、困難を乗り越える精神を養ったり、内向的な性格を社交的に導くとも言われているので、「仕事や人間関係に行き詰っている人」、「愛する人を引き寄せたい人」、「癒されてい人」におススメの石ですよ

肉体疲労のひどい時にもおススメ!


こちらは、一円より小さいラピスラズリのガネーシャです!



ラピスラズリは、紺青色にパイライトによる金色の斑点と母石のカルサイトの白色部分がみられる石です。
和名を「瑠璃」と呼び、5000年以上前から世界中で聖なる石と崇められています。
古代エジプトの王(ファラオ)の黄金のマスクにもこのラピスラズリが使用されています!

石の意味は、幸福の象徴。人格的成長の促進。肉体や精神、霊性の調和を助ける。邪気払い。洞察力や決断力を養う。などたくさんの意味合いがあります。

「どうしてもやり遂げなければいけない!」、「悪因縁や因縁を遠ざけ乗り越えたい!」、「積極的になりたい!」、「クヨクヨして悩んでしまう人」におススメの石です!

肉体的には副交感神経を活性化すると言われているので、イライラしている時に身に付けるといいですよ。また、腎臓や膀胱の働きを活発にするので、体内にエネルギーを循環させる作用もあるようです。

世界で最初にパワーストーンとして認定された石!!でもある「ラピスラズリ」に彫刻したガネーシャ
サイズが小さいので、ちょっとしたお部屋のインテリアにしたり、小さな袋に入れてお守り気分で持ち歩いたりするのがおススメです

プレゼントにもきっと喜ばれると思います

店内には、ヒマラヤ水晶のガネーシャ(約5cm)も販売していますので、ぜひお立ち寄りください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
ブログランキングに参加中!


スポンサーサイト



エメラルドは世界4大宝石の一つ。
古代より権力者の象徴や美容、健康、護符として活用されてきました


4000年前には、エジプトのクレオパトラが専用の鉱山をもっていたと言われています!

写真はエメラルド&ダイヤモンドの指輪

鉱物学的には「ベリル」に属しています。硬度は7.5から8度なので、比較的硬い方に分類されますが、内包物が多いので割れやすく傷つきやすい宝石です。*硬度は1から10段階

旧約聖書には高僧の胸当てに12種類の宝石を順序正しく4列にはめ込む必要性を説いてますが、エメラルドは1列目の3番目の石として登場するそうです。
これを身に付けることによって、エメラルドは天上の神と地上の人間とのつながりを象徴する石として考えられていました。

新約聖書にも登場していますし、アレキサンダー大王やクレオパトラなど古来より世界の権力者が魅了してきたエメラルドには、不思議なエネルギーが宿っているのでしょう。

ローマ皇帝ネロはエメラルドの眼鏡をかけていたという記述があるそうですが、現在では科学的実験で目の疲れを改善するという結果もでているようです。

実際、目の疲れがひどかった主人もエメラルドの指輪を身に付けていると目の疲労が気にならなず、目の充血がなくなったと驚いていました。エメラルドのエネルギーはすごいと思います

その他にも目の疲れからくる肩こりや頭痛の改善や脊髄のゆがみを矯正するなど、驚くような結果が出ているそうです。
心身のバランスを整えて精神も安定させてくれるので、神経が高ぶって眠れないときに身に付けると安眠できると言われています。


エメラルドはただ美しいだけでなく、美容や健康にも優れている素晴らしい宝石ですので、自分へのご褒美に思い切って手に入れてみてはいかがでしょうか?

私はネックレスと指輪、ピアスを揃えました
心が落ち着く感じがあるので、エメラルドの指輪は毎日身に付けています。精神を安定してくれていると実感しています

どのエメラルドでも効果があるわけではないので、じっくりゆっくり自分の波長の合うエメラルドを探してみてください。

手のひらにそっとのせて、深呼吸を数回していると、ほわ~んと温かくなってきたり、ピリピリしてきたり、自分なりの感覚があると思います。宝石と自分の波長があっていると反応が感じられると思いますよ。ただし、ひんやり冷たく感じるのはおススメしません。

当店のお客様の反応は、ピリピリする!ジンジンする!エメラルドをのせている手が温かくなる!など様々ですが、エネルギーを感じられることに驚かれます

是非、この感覚をみなさんに感じていただきたいと思っています。
ご来店の際は、メール又は電話にてご予約の上お越し下さい。

なお、8月23日金曜日は臨時休業いたします。

最後まで読んでくださってありがとうございます
ブログランキングに参加中!




水晶のクラックの中にヘマタイトとライモナイト(褐鉄鉱)が染み込んで、赤と黄色の美しい色の膜を作るレアな石です
今回入荷したものは、さらにパイライトも内包しています。とてもキラキラして綺麗ですよ
クラックからはレインボーが出るものもあります。

ライモナイト」は鉄の一種で、ネガティブなものを弾くエネルギーを持っていると言われています

良くないことを考えてしまったり、物事をはっきりできないと感じる時に明瞭にしてくれ、スッキリした感情へ促してくれると言われています。
実際に手にとって眺めていると、水晶の中にきらめくパイライトの輝きやきれいなライモナイトが嫌なこと落ち込んでいることを忘れさせてくれるような気がします

また、肝機能の働きを活発にするとされ、心身の状態を整えてくれたり、新しい価値観に目を向けさせる気づきの石。非常にエネルギーの活性が強く、やる気や活力を高めビジネスの成功や財運を高めるとも言われています。

内包している「パイライト」は、非常に強い邪気払いの石の一つとして知られています。

人の悪意や環境的なレベルでのネガティブなエネルギーから持ち主を守ります。トラブルや危険、邪悪な念から守ってくれるので、苦手な人に会う時に持つのも良いでしょう。

また、自己を信じて信念を強化させ、意思を強くし、しっかり地に足をつけて生きていくサポートをしてくれると言われています。

最近は蒸し暑くなり、やる気や活力が減退する季節。春に心機一転!目指した目標ややりたいことも何となく失速しがちな6月…。
気持ちの切り替えがうまくできない、自信を持ちたい、やる気を出して進みたいと思っている方には是非手にとって眺めてもらいたいなぁと思います。

水晶の透明度がよく、一粒の中に 何種類もの鉱物が入っている石は、それ程多くはないと思います。
とても希少性の高い商品の為、今回入荷したのは3本のみです。

展示はしていないので、興味のある方は「ブログを見た!」とお伝えください
そっとお出しします 売り切れの場合はごめんなさい

最後まで読んでくださりありがとうございます
ブログランキングに参加中!


プロフィール

YamaneSun(ヤマネサン)

Author:YamaneSun(ヤマネサン)
パワーストーンセラピスト
地球の恵みである天然石を身近に置いたり、宝石を身に着けたりすることで、心や空間が癒され活力が湧いてきます。
石のエネルギーを感じ、日常生活に上手く石を取り入れて楽しんで頂ければいいなと思っています。
ArtyAアーティア&ガルティスコピオ正規販売店!

~Nagoya天然石~
ギャラリー&ストーン
YamaneSun
営業時間 13:00~17:00(入店16:00迄)
休み 不定休

予約会員制の為、「ブログを見た」
と事前にご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ガルティスコピオ
★名古屋初!正規販売店★
名古屋初上陸! GALTISCOPIO!! スイスメイドのラグジュアリーウォッチブランド「ガルティスコピオ」の名古屋市内で正規販売店1号です
西日本で最多の品揃え!!
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問合せ・ご予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR