fc2ブログ
Category : タンブル


前回、ブログで紹介しましたタンブルですが、左側2個の天然石をご紹介します

左上の緑色の天然石は「マラカイト」です。
和名は「孔雀石」といって孔雀の羽の模様から由来しています。

有名な話では、クレオパトラがアイシャドウとして用いていたと言われています
緑鮮やかな目元は、とても魅力的だったでしょうね~
マラカイトは、紀元前4000年もの昔から染料の材料として活用され、日本画でも「岩緑青」と呼ばれる顔料として使われています。
宝石としても人気があり、ブランドのアクセサリーでも見かける石です

マラカイトは、古来よりお守りとしても活用されてきました。

心の傷やトラウマ、過去への執着や感情を外に押し出してくれるので、「他人が気になり疲れやすい人」や「人間関係のストレスが多い人」に高いヒーリング効果があると言われています。
また、子供を守る石としても活用されています。


洞察力や想像力がアップし、問題を解決に導くので、会社の机やブレスレットにして身に付けるのがいいでしょう!

健康面では、リウマチや神経痛など痛みのある病気の回復にもいいとされる不思議な石。

未来を予見したり、危険を察知したり、自分にとって有益なものを見分ける力をつけれくれるので、ブレスや置物など一つはもっていたい天然石ですね。

マラカイトの色が薄くなったり、石に穴が開き始めたら、マイナスエネルギーを吸収しているので、クラスターや月光で浄化してください。柔らかく水に弱いので注意が必要です。



左下の紫色の石は、「レピドライト」です。
聞きなれない方も多いと思いますが、雲母の一種でトルマリンなどと共生して産出されることが多いようです。

レピドライトを一言でいうと「リラクゼーションの高い石

眠れないときや感情が高ぶったときに、気持ちを穏やかにしてくれストレスを解放すると言われています。
恋愛では相手を受け入れる気持ちが出てきたり、仕事では対立関係を緩和することができるようになるようです。

古くなったパターンを解消し、再編成して変化を引き起こすので、新しい物事に挑戦するとき身に付けるといいですよ

健康面では、うつ病や心臓、血液の病気、更年期にすぐれた効果を現すと言われていますので、ブレスで身に付けたり、タンブルを手で握ってみたりするといいですね。

私は紫色のタンブルを持っていますが、手にのせて静かにしていると、ドーンドーンとずっしりとしたエネルギーが伝わってきます。自分の心臓の鼓動と同じように無理なくエネルギーを出してくれている感じが心地いいです。あくまでも個人的な感想です

レピドライトは柔らかい石なので、水や太陽での浄化は避け、月光やクラスター、お香で浄化をしてくださいね。

今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます

ブログランキング参加中!


スポンサーサイト




写真のタンブルは、左下から紫がレピドライト、緑がマラカイト、黄色がプレナイト、ピンクがモルガナイト、左上から半透明がメタモルフォーゼス、赤がアプリコットアゲート、緑と赤がルビーインフクサイト、青がデスモチェライト、黒がハイパーシーン、白がスコレサイトです。

ちょっと珍しいものからお馴染みのものまで、20種類以上!!
各種類1個ずつしか入荷していませんので、ご覧になりたい方はお早めにお越しください


タンブルとは、石の形状のひとつで、小石型に研磨されたものを言います。磨き石と販売しているお店もあるようです。

パワーストーンの形には意味があるので、ご紹介します

卵型:自らの才能を発揮する。才能を開発したいとき、新しいことにチャ
   レンジしたいときに効力を発揮
   住居空間全体に効率よくエネルギーを放出する形なので、お部屋
   のインテリアに向いています。

球型:全方向にエネルギーを放出する。すべての方向にに対していいエ
   ネルギーを放出し、まんべんな邪気を吸収する形。球体は宇宙の
   構造を表していると言われ、脳を活性化させ思考力をアップ!
   身に付けたり、握って瞑想したり、部屋のインテリアにも向いて
   ます。

ハート型:愛情を高める。愛を得たい、心の傷を癒したい、喜びを呼び
     寄せたい時におすすめ。
     心臓の形でもあるハートは、活力と喜びを生み出すエネルギ
     ーを持っているので、お部屋に飾ったりお守りとして持つの
     に向いてます。

ピラミッド:エネルギーを一点に集中させる。
      宇宙と高次元への扉を開くエネルギーがあるので、家族が集
      まるリビングに置くと家族が元気になり団結の輪が広がる。
      勉強部屋や会社の机に置くと勉強や仕事の効率がよくなる!
      車に置くとドライバーの頭脳を冷静に保ち、正確な判断力を
      与えて事故を防いでくれると言われています。

タンブル:穏やかな作用。石の力を強める形で、穏やかな作用があるそうです。

形の意味も取り入れながら、天然石を選ぶのも楽しいと思いますよ
     

写真のタンブルは、左からクリソコラ、アマゾナイト、エメラルドです。

「タンブル」の使い方はというと…
1.ベッドサイドや玄関、トイレ、机の上などに置いておく。
2.袋に入れて、持ち歩く。
3.身体にのせて、リラクッスする。


1.は、色彩豊かな美しい石を眺めていると、気持ちが和んだり、元気が出たり、気分がよくなったりします。また、置いてある周辺のマイナスエネルギーが浄化され、天然石のエネルギーで整えてくれます。

2.は、お守りとして持ち歩くことで、石の持つエネルギーを一日中得ることができます。お仕事上アクセサリーやブレスレットを身に付けることができない方におすすめです。

3.チャクラに目的に合った石をのせて、ヒーリングを行うと、肉体と精神の不調和な状態が穏やかになりバランスを取り戻すことができます。
 チャクラとは、肉体とそれを取り巻く電磁体を結ぶエネルギーの接点です。一般的に知られているのは「7つ」あり、それぞれに対応する色や天然石があります。
チャクラについて説明すると、とーっても長くなるので、またいつかお話しします

ブレスやネックレスなど身に付けるのは苦手な方や小さなお子さんがいてアクセサリーは心配、仕事上または学生の人で身に付けられないという方には、タンブルを身近に置いてみてはいかがでしょうか?

タンブルは、ある程度の大きさがありますので、天然石のエネルギーがよく感じられるかもしれません。


今回も最後まで読んでくださって、ありがとうございます

ブログランキング参加中!


プロフィール

YamaneSun(ヤマネサン)

Author:YamaneSun(ヤマネサン)
パワーストーンセラピスト
地球の恵みである天然石を身近に置いたり、宝石を身に着けたりすることで、心や空間が癒され活力が湧いてきます。
石のエネルギーを感じ、日常生活に上手く石を取り入れて楽しんで頂ければいいなと思っています。
ArtyAアーティア&ガルティスコピオ正規販売店!

~Nagoya天然石~
ギャラリー&ストーン
YamaneSun
営業時間 13:00~17:00(入店16:00迄)
休み 不定休

予約会員制の為、「ブログを見た」
と事前にご連絡ください。

最新記事
カテゴリ
ランキング

FC2Blog Ranking

応援よろしくお願いします
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ガルティスコピオ
★名古屋初!正規販売店★
名古屋初上陸! GALTISCOPIO!! スイスメイドのラグジュアリーウォッチブランド「ガルティスコピオ」の名古屋市内で正規販売店1号です
西日本で最多の品揃え!!
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お問合せ・ご予約メール

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR